お問合せ

白山手取川ジオパーク推進協議会  TEL 076-274-9564  FAX 076-274-9546  E-mail geopark@city.hakusan.lg.jp

ジオパーク番組「ふるさと発見!白山手取川ジオパークの旅」の撮影

本日は、白山市のケーブルテレビ局あさがおテレビのジオパーク番組の撮影でした。

あさがおテレビでは平成24年7月より白山手取川ジオパークを紹介する番組を放送しています。

毎月異なる見どころの紹介をしているのですが、今回は、冬の山と雪のエリアを満喫ということで、ブナオ山観察舎周辺に行ってきました。

DSC_1275 (300x225).jpg

ブナオ山観察舎には、このような双眼鏡などが備えてあって、対岸のブナオ山斜面に現れる野生の動物たちを観察できます。

 

DSC_1273 (300x225).jpg

こんな対岸の景色のなかから、動物たちを探します。

今日は、雪が舞っていて少々見にくいところもありますが、それでも、イノシシやカモシカをみることができましたよ。

 

IMGP0189 (300x169).jpg

さて、撮影はといえば、リポーターのYさんもしっかり雪を楽しんでいましたね。

そして、毎度この番組に登場しているジオ博士(白山手取川ジオパークのことはなんでも知っている、らしい)も現れて、いつものようにジオパークについて語っていましたよ。

今回撮影の放送は、来月3月1日から1か月です。

あさがおテレビを見られる環境の方は、ぜひご覧ください!

 

このブログ記事について

このページは、白山手取川ジオパークが2014年2月14日 19:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「外国人向け雪だるまツアー」です。

次のブログ記事は「第1回白山ジオトレイル打ち合わせ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja